トップページ>学校生活>3学期始業式

1月9日(火)

今日から3学期が始まりました。高萩北小に、元気な子供たちの姿が帰ってきました。

1校時に行った始業式では、はじめに校歌斉唱のあと、
校長の話として、今回は1月1日に起きた石川能登半島地震のことをとおして、自他の命を大切にしてほしいと訴えました。3学期にできることを増やして、次の学年につなげてほしいということも伝えました。大谷選手寄贈のグローブが届いたこともお知らせしました。

児童代表のことばでは、それぞれが3学期にがんばろうとしていることを堂々と発表できました。次の学年に向けた意欲を持っていることも、とても素晴らしかったです。


3校時に学級の様子を見に行くと、多くの学級が3学期のめあてを書いていました。(学級に人が少ないのは、掲示版に貼りにいってる子がいるためです)
他にも、冬休みの思い出を発表している学級や、さっそく漢字の学習をしている学級もありました。すぎの子学級は、外でレクをしていました。











3学期は、授業日でいうと6年生が51日、1〜5年生が52日と短いですが、学年のまとめとなる大切な学期です。一人一人が自信を持って次の学年に進めるよう、教職員一同、力を合わせて参ります。

今学期も、本校の教育活動に温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします!

お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Takahagikita elementary school All rights reserved.